FC2ブログ

里帰り

昨日は夫の実家にお墓参りに行きました。(^^)


まあ、ちょくちょくお邪魔するので、特にこれといった事はないのですが、


今回はビッグニュースが!!


なんと、夫実家には通い猫(♀)がいるのですが、このたび出産♪


その仔猫タンたちがワラワラいるじゃありませんか!!!(合計5匹)


ぬおおおお!!!

か、かわえええ・・・・・!!!(T▽T)



もー、可愛くてメロメロになってしまった私は、急きょ近くのスーパーで猫缶づめなどを


大量に購入して仔猫タンたちに進呈♪



20090814-1


↑は、走り回る仔猫タンたちの撮影を試みた私が


携帯でようやく普通にとれたものです。(^^;


もー、動き回るのが半端なく、どれもブレブレだったので、この2枚がかろうじて…ってトコっす。(笑)


可愛くて可愛くて、抱っこしたり撫でたりしてしまいました。


しかし、実は、


猫アレルギー持ちな私。


しばらくすると、くしゃみ連発!(-_-;


鼻水、涙が止まらない!!


でもいいんだ……可愛いから……。


鼻水垂らしながら仔猫タンたちと戯れた夏の午後★


もしも神様が何か願いを叶えてくれるとしたら、


この無念のアレルギー性質を治してほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

夏の気配

夏の気配がしますね。

なんて詩的な書き出しですが、暑くなってまいりました。
私の脇の汗染みが半端ない季節がきます。
それで、今日はおそらく1年ぶりにヤツと再会しました。

もう二度と会いたくなんてない…!

そう思って別れたヤツだったのに!

こいつです。↓

20090513-1

妙にリアルな感じの絵で、我ながら嫌です。
なんでもっと可愛くないかな、こいつ。一つも萌え要素がないよ。
見てるだけでかゆくなるよ。

コイツが今日は私に付きまとってきて心の底からうざったかったです!

本当に蚊によくかまれる人はわかると思うのですが、蚊が近くにいるのを見ただけで実際皮膚がかゆくなったりしますよね。マジで)

もういいよ、絶滅していいよ。世界中の蚊にザラキかけたいよ。

そんなわけで毎年蚊との戦いを強いられる私ですが、去年、すっごくいい蚊対策グッズを見つけたのですよ。
ハーブの力を使って、天然成分で蚊とか虫を近づけないという、ハーブ水みたいな虫よけスプレー☆(説明ややこしいね。)
それを使うと、本当に蚊にかまれなかったんですよ!

もちろん、普通の虫よけより落ちやすいので何度もつけなおしたり、しっかりつけないといけないのですが、香りもいいし、肌にも悪くないです。

今日は不意打ちで蚊に襲われましたが、明日からこの虫よけの出番です☆
強気で蚊に接していきたいと思っています。

で、今日のご飯。

20090513-2

●ジャコ菜飯
●タツタ揚げ(電子レンジで作ったので揚げてない。衣にゴマを入れてサックリ☆)
●カボチャサラダ(昨日の残り)
●野菜たっぷし春雨スープ(昨日野菜スープを全て飲み干したので次の野菜スープを大量に作りました。これも3日は持つだろ☆)
●長ネギ塩焼き
●バナナ

ふー、お腹いっぱい!
写真の中の食器はまるでお子様ランチのよーな食器なんですが、雑貨屋でたまたま見かけて、めちゃめちゃ「お子様ランチが食べたい!」と思い、早速購入。
それっぽく入れてお子様気分を満喫。(満30歳にして)そのうち飽きるかも。あはは!

さーて、いまらか1ビリーしてきます☆
っつーか、だいぶ前にビリーさん流行ったけど、いまでも地道にしてる人ってどれくらいおるんかなあ…。
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター