FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか3月…。感動のスクーンカップ。

最近、立て続けに映画を見る機会があって、


シェイプ オブ ウオーターと、リメンバー ミーを見に行きました。


映画はやっぱり楽しいなー。異世界にトリップ出来るのが良いんだよね。


映画館そのものの雰囲気も好き。予告も全部見る派。


シェイプ オブ ウオーターはアカデミー賞撮ってたから、本当は


グレイテスト ショウマンを見たかったけど、ミーハー心からシェイプ(略)に。


悲しいことに、結論から言うとグレイテスト(略)見たほうが良かったかなと思ったんですが、


シェイプ オブ ウオーターのきれいなおとぎ話みたいなシーンとか、


キャラが立ちまくった悪役とかが良かったかな。


リメンバーミーは友達家族とうちの子たちを連れて見に行きました。子供用に。


でも、ほんとピクサー私好きだわ。基本、ハズレないよ。


みんな揃って涙ポロポロで感動しました。ママココーーー!!


アッと驚く展開も良かったな。親子で安心して楽しめる映画☆ピクサーよ、永遠に。


次はデッドプール2をぜったい見たいな!


最近、ちゃんとしたパートを始めました。


PTAや幼稚園の役員、さらにボランティアも2つ掛け持ち…。


強く誘われると断れない性格をそろそろ矯正すべきかと自分でも思っています……。


でもパート楽しいな。前みたいな単発パートも都合は良いけど、定期的にちゃんと会う


相手じゃないとなんか仲良くなりづらいし。まあ、仲良くなるためにパートするわけじゃないけど、


そこでちょっとした会話をしたりして笑い合えるのも良いもんですね。


店長さんがすごくサッパリしてて公平な人なので、そのカラーが職場に反映されてる感じで居心地いいです。


あたりを引けて良かった。頑張ろうっと。


あと、最近使い始めたんですけど…。で、感動したんですけど。


経血カップ!いろんな国のいろんな種類があるんですが。


私はスクーンカップとやらを買ってみたんですよ。


ケミカルナプキンや、タンポンなどは6年くらい前に卒業しました。


で、布ナプキンにしていたのですが、最近ひそかに話題になっていた経血カップ、使ってみようとトライ。


もう、こんな便利なもんがあったなんて!!って感じです。


ごめん、布ナプキン、世話になったよ。君がメジャーに戻ることはないと思う。


最初は入れにくいし、出しにくいし、どちらの作業にも痛みが伴うし、手も汚れる。


「やっぱ、私には無理なの?」と挫折せず、まずは何度がやってみてほしいです。


入れにくいなら、カップ上部を巻き込むようにたたんで入れると入れやすいし、


慣れると痛みもなく、出すときに手が汚れることもありません。


出しにくいときは、経産婦なら「いきんで!」ってやると簡単に出てきます。


慣れるまで頑張ればあとはパラダイス☆


とはいえ、10代とか、出産経験はもちろん、性の体験もまだって人はお勧めしません。


おそらく痛いと思うし、違和感があるだろうから、そこは布ナプキンの出番だなあ。


でも、経産婦ならこれほど便利な生理用品はないと思います。


ほんと楽になりました。お財布にも優しい。あー、この感動をもっと伝えたい。


これから、ここぞという身近なママ友には広く伝道していきたいと思います。(迷惑)
スポンサーサイト

2017年ですね あと、映画バイオファイナルの感想

うわー、2017年ですよ。


毎年思うけど、2000年問題がついこの間だった気がするのに…。もう17年も…。


年寄ほど昔の記憶のほうが鮮明らしいですね。


いや、ほんと、すっかり新年始まってしまって。お墓参りと実家参り、初詣です。


盆休み正月休みはほんとあっという間ですよね。


あと数日で幼稚園再開か…。朝起きれるかな。


しかも私なんて正月早々扁桃腺晴らして39度以上の熱が出てしまい…。最悪な年始に。


いろんな雑務が終わった後だし気が緩んだのかなあ。


でもさ、1年に1度くらいは38度以上の熱が出たほうがいいって話を知りません?


熱が出るとがん細胞が死ぬからがんになりにくいんだってさ。


へえー、じゃあ良かったんだー。私、新年早々ラッキーじゃーん。


って、なんか納得できないんですけどね。


でも、今年のおみくじもよかったし、頑張ろうっと。


そうそう、昨年末、友達とバイオハザードファイナル見に行きましたよ。


ネタバレ☆ネタバレ☆ネタバレ


4D3Dで見る予定だったんですが、やめたんですよ。二人とも車酔いしやすい性質なのを思い出して…。


すごく残念だけど、念のため2Dにしました。


でも2Dで良かったわあ。4D3Dだったら、きっと心臓まひで死んでるわ。


いやー、怖面白かった!!レオンやジルが出てこないのは仕方ないとして…。


原点回帰風なストーリーも良かったし、アリスの正体もオオー!と思ったし、


いろんなクリーチャーが出てきたのも良かったし。お化け屋敷的な恐怖も良かったわあ。


あ、でもあんなあっけなくウェスカーが死んじゃうなんてー。もっとしぶとく悪役やってほしかったな。


あーー、でももうファイナルかあ。まあ、ミラ・ジョボビッチも四十路だもんなあ。


そろそろアクションきついし、アリス役が定着しちゃうと女優としてもダメなんだろうし。


でも、まだまだ原作であるゲームは生きてるんだから、これからスピンオフや違う角度で


バイオハザードを映画として作ることも可能ですよね。


誰かそういうのやってくれないかなー。


あ、それにバイオCG映画はちょこちょこあるもんね!


それにしてもゲームからの映画化でこんなにヒットで続いたのってバイオが初めて??


トゥームレイダーだって2までだっけ?


あー、ちょっと寂しいな。ファイナル…。家にあるバイオのCG映画のDVDでも見るか。

あー、私にもまだ乙女心あったんだー!

今日はママ友たちと3人で映画「ブリジットジョーンズ ダメな私の最後のモテ期」を見てきました。


いやー…。良かった!!


もうね、最近乙女ゲームもやってないし、胸がキュンとなることって少なかったのね。


あ、野村萬斎さんにはときめくけど。あと、米津玄師っていうアーティスト好きになっちゃって、それもときめくけど。


そういうのとは違うときめきというか、胸キュン(死語)ですよ。


(身勝手なアラフォーの)乙女の心(笑)を満たすシーンややり取り、俳優さんの仕草や視線。楽しかった~~!!


ヒュー・グラントが出てないのはちょっと残念だったけど、彼はもうブリジットには過去の人だし。


やっぱりコリン・ファース演じるマークでしょ。彼がジャスティス!


スタイル抜群、頭脳明晰だけどシャイでちょっとプライドが高くて堅物だけど、ブリジットをなんだかんだで愛してるマーク。


感情表現が苦手だけど、相性占いなんてやってちょっと落ち込んだりしてる背中が可愛すぎる。


それに、スーツがすごく似合うんですよね。スーツ姿の男性って2割増しでカッコいい。


肩や脚のラインが眼福眼福…。


で、恋敵になるもう一人の男性のジャック。


最初は優しいお調子者でヒゲで、筋肉質~って感じ。


だから私はあまり好みじゃなくて、マーク推しだったんですよー。


でもこのIT社長もフレンドリーでいい奴で、ロマンティックで優しくって…ちょっと独占欲強かったりして。


この乙女の妄想から出てきた二人が、ブリジットを取り合うんですよ。


アラフォーがこの展開に萌えなくてどんな展開に萌えるというんですか!?(逆ギレ)


取り合われたい!!!


今世は無理だから来世でこのシチュエーションお願いします。


ネタばれだけど……。


やっぱりジャックの敗因は


①マークより付き合いが短い

②ちょっと能天気すぎる

③その割に焦ってフェアじゃないことをしてしまった

④自分の子供じゃないと愛せないかもしれないという気持ちが言葉に出たこと


特に④が強いかな。


そりゃ、誰だって他人の子を育てさせられるなんて嫌ですよ。でもこの場合はそれは禁句だったしなあ。


その点、「それでもいい。ありのままの君を愛するように愛する」って言ってくれたマークは…。


そうなれば、やっぱり陣痛に苦しむさなか手を握ってほしいのは、ジャックよりマークになるわけで。


とはいえ、ジャックのスマートさ、ロマンティックさ、力が強くて助けてくれるところは本当に素敵…。


あー、やっぱり甲乙つけられない!!もし、赤ちゃんがジャックとの子供って確定してたらジャックと


結婚ってなってもそれはそれなりに素敵な結婚生活を送れそうな男性だし。


マークも素敵だけど、10年付き合ったブリジットと何があったのか別れて結婚してたわけだし…。


そう考えるとマークとの結婚生活は未知数だなあ。って、まあ、どちらを選んでもいろいろあるんだろうね。


ブリジットはマークを選んだわけだけど。赤ちゃんもマークとの子供だったわけだし。


良かったね、ブリジット!シングルトン卒業だね。


結婚もいろいろあるけどね…。なーんて思う結婚10年目の夜。


あー、10年前の今日、結婚式したのか。ってことは、事故った日か。


結婚式の朝事故るなんてドラマか?って話ですよね。


でもほんと面白かったなあ!レンタルになったらまた見ちゃうわ☆

久しぶりに映画鑑賞!およそ…6年ぶり!!

昔、ロビン・ウィリアムスが好きでした。


パッチアダムスとか何度も見たな…。


その次にジム・キャリーも好きになりました。


ライアーライアーとか、ブルースオールマイティとか…。


って、監督が一緒だからあの監督の作品が好きなだけなのか??


いや、でも他のロビンウィリアムスの映画やジムちゃん映画ももちろん好きだった。


どーも私はコメディアン系の人が好きなんですね。たぶん。


で、今日久しぶりに友達と映画に行ってきましたよ。


『スキャナー 記憶の欠片を読む男』っていうヤツ。


野村萬斎さん主演なので見に行きました!!


狂言師も、日本のコメディアンの起源だよね。やっぱり私はコメディアンが好きなんだろうな。


で、いま、野村萬斎さんがすっごい好きで。


素敵!すらっとしたなで肩いかしてるー!


声がね、もー、声がね……。いい声なんですよねえ。一度聞いたら耳に残っちゃう。


好き過ぎて今度狂言見に行くしね。おひとりさまの気ままな観劇ですよ。


チケット買っちゃったしね。


だいぶ子供も大きくなって半日程度なら旦那も楽に面倒みれるようになったし。


たっくんもトイレトレーニング完了して、さらにレベルアップを果たしたことだし。


よーーーやく、自分のためだけの時間をちょっととれるようになったんで。


映画はとても良かったです。


二転三転する展開や、会話の掛け合い、最後まで続く緊張感、キャラの設定。


難を言えば仙石の過去も取り戻してほしかったけど。続編でそういうの作ってくれないかねえ。


というか、少女の描いた絵に男の子が描かれてたので、仙石の過去…?とか思ったけど、


全然違ってた。仙石の過去が謎だからその謎も知りたいわー。


また映画出てほしいなー。


今夜はのぼうの城を見ながら酒でも飲むか。

最近見た映画(2)

ちょっとまえに「耳をすませば」が地上波でやってて、


ジブリ好きなみーさんのために録画したら、はまった何度も見てる。


特に、ヒロインがうどんをおじいさんに御馳走してもらい、


映画の経緯からグスグス泣きべそ顔で「美味しいです」っていうシーンがあるんですけど。


あれを、麺類を食べるたびにみーさんが真似する。


泣き真似しながら「美味しいです」って食べるの。


外食の時だけはぜったいしないでー!


泣きながらうどんを美味しいですって食べる3歳児を他人が見たら、


まず頭に浮かぶのは「虐 待」の二文字だから!!


でもまた懲りずにツタヤで映画借りてきた。


①空飛ぶペンギン


ジム・キャリーが好きだったので借りてみた。


内容は親子が安心して見れる系の映画です。


昔あったライヤーライヤーに設定や内容が似てる。


気楽に笑いながら見れる映画でした。


元コメディアンだけあってノリノリの独演会状態のシーンが面白い。


でも、すごくテンション高い演技なのに、ふと寂しそうに見えたり


どこか怯えたような表情をするとこが個人的にすごく好き。


昔買ったジムキャリーの映画のDVDを久しぶりにいろいろ出してきてみようかな。


②最強の二人


フランスの映画なの?かな?言葉が…。


事故で首から下が麻痺した大富豪と、ひょんなことから彼を介護する仕事に


ついてしまったスラムで暮らす黒人青年の交流話。


実話に基づいてるらしいですが、すごく面白かったです。


私はたぶんこういう映画すごい好き。


にじみ出る障害をおった大富豪の孤独や苛立ちがリアルだった。


外国の大富豪なんて、小市民の私からすればリアルに感じられる


部分なんてなさそうなのに。


悩む姿や孤独、不安、そういうものはみんな一緒なのね。


それにたいして、多少乱暴で自分本位に見えるけど、


無邪気であっけらかんとして、人生を楽しむ才能を持つ黒人青年。


二人が一緒にいたのは人生の中でほんの一瞬だけど、


それでも自分の人生を変えるくらい強烈な出会いってありますよね。


お互いにこんな人会った事ないわ、みたいな。


で、のちのちまで影響されちゃうような。


とにかく、良かったです。黒人青年さんの俳優がすごくかっこよかったなあ。


③最高の出産


これもフランス映画?かな?


愛し合う一組のカップルが同意のもと子供を作って…。


妊娠出産がリアルに描かれすぎてて、ほんと、二児の母としてはいろいろ苦笑い。


コメディではないです。


もーね、ドキュメンタリーかよってくらいに、妊娠出産子育ての明暗をくっきり描いてます。


そうそう、初めての妊娠出産の時ってこうだった!!みたいな。


一応、性描写が入るので18禁だけど、これから妊娠出産を考えてる人には


ぜひ一度見てみたらって勧めたい!


「赤ちゃん♪ふわふわ★妊婦で幸せ!」みたいなことばかりじゃないって


知っておかないと、妊娠後はもちろん、出産後なんかとても…。


もちろん、覚悟をもって産むけどさ、でも、ほんと、想像を絶するから。


無知は哀しい。


私も妊娠前にこれ見とけば覚悟違ったかなー。


いや、やっぱり怖くなるからやめといたほうがいいのか?


いま子育てしてる人にもおすすめ!あー、こうだったわ、苦労したわ~って。


私、けっこー今まで頑張ってるよねって誇っていいと思う。


妊娠出産子育てって、大変なのよー。面白いけど。


男性だって覚悟しとかないと、嫁と子供を受け止めきれないですからね。


みーさん出産後1年は本当に大変だったなー。


離婚を考えたことある夫婦もチラホラいるんじゃないかな。私もだし。


でも愛した人とそれを乗り越えると、なんか強くなった気がする…よね。


リアルな映画だったわー…。すべての女性におススメ。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。