FC2ブログ

いろいろ考えて占う

半年ぶりに占いに行ってきました。


自分で答えを出せないときってありますよね。


そんなときは占ってもらうっていうのも一つの手段ってわけで。


私が行く占いは、お手頃価格のタイ人占いおばさまのところか、相場の値段で


やっている日本人女性占い師の2択なんですが、霊視とゆーか、霊感タロット占い的なやつです。


不思議なのは、二人とも同じこと言うんですよね。


で、今回は日本人のほうに行ったんですよ。


占ってもらうメインは私の仕事こと!そして家族のこと。


備忘録的にここに書いておこうっと。


今行ってるパートもすごく居心地が良いんですが、知人から好条件で仕事のお誘いがあり、


果たしてどちらを選ぶべきか迷ったんですよ。私としては知人に傾いていますが、今までのパートも恩がある…。


さて、出てきたのは太陽のカード。


とにかく、自分の好きに生きれば万事うまくいく。これからの人生、あなたに苦しみはない、とのこと。


これは、二人とも言うんですよね、占い師さん。


そして、私はもう少しお金に欲を出せ、とも。応援されてるんだから!稼げるんだから!と。


転職は問題なし、とのことなので春から転職しようと決心しました。


今より多少がっつり働けるし、この歳で事務職パートで採用されるのは嬉しい。


体力的にこれから衰えていくし、事務職なら体力的にも自信をもって働けそう。


また、過去にとらわれないこと。生まれ変われる気持ちで。


私の魂はクリアになっているので引き寄せる力が強いから、不安を持たないようにすること。(現実化しやすい)


良くも悪くも思ったことが現実になりやすい。


笑う、許す、感謝する。そんなシンプルなことを心掛け、美しい魂でいること。


あと、上から言わないといけないって言われるから言うけど、と前置きされて言われたのが


「あの・・・職業としてのレイキヒーラーも良いし、占い師とか目指してみて」と。


すっごく素質あるから、とのこと。まずは趣味とかで良いから、楽しんでやってみて、と。


確かに、タイ人占い師さんにも「直感半端なく強いから占い師とかデキルヨ!」言われてました。


うーん、趣味程度にタロット初めてみようかな。レイキも伝授できるレベルまで頑張ってみようかな。


しばらくバタバタして、きちんとしたヒーリングをする時間から遠ざかってたけど。


あと、家族のこと。


いま、下の子たっくんがちょっといろいろあって就学前にバタバタしてます。


でも、占い師さん曰く、心配全くない、大きな魂の子。


ただ、お母さんの不安を受けやすいから、お母さん(私)がニコニコしていればそれだけで成長していく。


次にみーさん。


この子はすっごくプライドが高い。自分に厳しい。


食の細さ、体の弱さにその性格が影響している。


失敗しても良いんだ、自分を許すことがすごく大切だとお母さんが態度でしめしていくと良い。


最後に夫。


いま、仕事でストレス抱えてそうだから占ってもらいました。


愚痴は何も言わないけど、雰囲気がね。


そしたら、夫のせいではないけど仕事で逆風が吹いている。


我慢強いから穏やかに見えるけど、内心ではいつもイライラしている。


仕事の逆風はいずれ静まり、進んでいける。


50代で病気をするかも。元気になるけど、人生を受け入れること。


笑う、許す、感謝するを忘れずにいること、だとか。


レイキもそうなんですよねえ。


レイキの五戒っていうのがあって、それは


今日だけは怒るな、心配すな、感謝して行に励め、人に親切に。


というものなんですが、シンプルだけど人の幸福、謙虚さ、穏やかなさまが集約された言葉ですよね。


結局、そうすることでツキがついてくるってことなのかな。


不思議です。


そうそう、私のカード、太陽だったんですけど、占いが終わった後ミニおみくじを引いてくれたんですよ。


ちっちゃな紙切れみたいなタロットおみくじ。


そしたら、やっぱり太陽でした。


占い師さんも私もびっくり。でも、前にタイ人さんのとこでも何度引いても同じ


カードが出てきて驚いたんですよね。


それは神仏のカードで何度も同じ時に引いてしまっていて「ほらね、めっちゃ守られてる」って言われたなあ。


よし!!春から転職するぞ!!


今のパート先にも義理を果たして、たつ鳥後を濁さずで頑張ろうっと。


そして、趣味程度にタロット初めて、レイキも頑張ろうっと。
スポンサーサイト



暑いなあ

暑いなあ。

今年の暑さは異常ですねえ。なんか日本じゃないみたい。

今までの猛暑とは一線を画するというか、別次元というか。

で、私のパート先なのですが、建物が古いためエレベーターもなく、

大きな虫(ハチ、ムカデ、とんぼ)が侵入するため虫取り網が業務道具として常備してあり、

さらにこの酷暑の中、エアコンが壊れているという…。

まあ、エアコン1台じゃないからいいんですけど、それでも一部壊れてしまっているため

ほんとうにヤバい暑さの午後なんて、熱気がすごくて…。

建物内で熱中症になれる状態です。はは。

一応、雇い主が対応策としてとってくれてた行動が、扇風機4台購入。

ないよりマシだけど、焼け石に水という言葉を肌で実感する日々です。

梅干しと麦茶で乗り切るよー。梅干しはほんとすごい。

暑さでちょっとだるいときも、これがあれば一気に意識がシャキッとします。

あとちょっと、あとちょっと…と、自分をだましだまし暑さを乗り切ろうと思います。

レイキって知ってます?

レイキって知ってます?


日本発祥の民間療法ヒーリングです。



=========スピリチュアルとか嫌いな人は読まないほうがいいよ=========


ってか、私も標準的日本人レベルの信仰心はあるほうだけど、いわゆるスピリチュアルは妄信してないですYO。







レイキ。いろんな種類?流派?があるみたいだけど、もうひっくるめてとにかくレイキ。


痛いところとかに手を当てて、レイキ(靈気=尊いエネルギーという意味)を流すらしいです。


手かざしの宗教とは全然関係ないし、違います。


代替医療ってやつですよ。西洋医学を代替医療で補完しちゃう的な。


人間はみんなレイキっていうエネルギーが体に通っているんだけど、人それぞれで


流れが悪かったり詰まってたりするから、ティーチャーと呼ばれる人にレイキの通り道を確実に短時間で作ってもらうんです。


それを伝授、霊授、アチューメントとか言うそうです。


で、私、それをやってもらったんですよ。


けっこーなお金払って。


最初はね、「なんか怪しい…」と思ってた初心者で無知な私がなぜレイキをやろうと思ったのか。


レイキは代替医療大好きな姉(バリバリの西洋医学医療者)が習ってきて、


「なんか手からエネルギー出るようになったから、レイキさせてー」と言ってきたんですよ。


でも、本人はエネルギー出てる自覚がないそうで。


そんな頼りない!!と思いつつ、やってもらったら・・・。


触られてないのに、手を当てられた皮膚が熱くビリビリし、体になんか入ってきてる!!


っていうのがはっきりわかりました。


レイキしてもらったあとは、脱力感と多少のめまいがあったものの、その後はスッキリ。


なんじゃこれえええええ!!!ってなったんですよ。


気功とは違うんですよ。自分のエネルギーじゃなくて、神様とか、宇宙とか、なんか尊いエネルギーなんだとか。


まあ、それは今どうでもいいです。とにかくビックリしたんですよ。


それが2年位前かな。


それからいろいろあって、昨年の体調不良もあり、だんだん、代替医療ってものに興味がわいてきたんですよね。


ホメオパシーやアロマはちょろちょろ利用していましたが、レイキは体一つで永久的に出来るってのがメリット。


まあ、やってみるか。と軽くチャレンジ。


いやー…。


いやいやいやいやいや……。


すごいですよ。すごいですね。世の中、こんなもんがあったのか!って驚愕ですよ。


なんなの、これ、見えないくせに。なんなの。


もーね、はまっちゃいましたよ。


もういわゆる「セカンド」の伝授も終わって、今週サードですよ。


伝授の最中もいろんな魔訶不思議現象の見舞われて、驚きの連続でしたよ…。


こういうの、霊感とかそういうのと関係あるの??かな。


わからんけど、目に見えるものだけがすべてじゃない!!って身をもって知った37歳。


代替医療としては、片頭痛や生理痛、その他のちょっとした痛みの緩和などによく効きます。


風邪もひきにくく、引いても軽く済みます。予防になります。


また、不思議なことですが、生活環境や人間関係も良いほうに変化するらしく、確かに…ってことが多いです。


この年になってビビりまくる初体験なんて、なかなかないでしょ??


かなり刺激的でした。


でも、こういう話ってなかなか出来ないんですよね。リアルでは。


変な人に思われそうで。


姉と、占いやスピリチュアル好きなママ友だけにちょっと話せる感じ。


もっと話せる人ができるといいなー。


とかいう願望があるときもレイキは効力を発揮して、自分の思うような環境を引き寄せてくれるとか。


マジかー。やってみようと思います。タダですからね!!


イワシの頭も信心からですよ!!


とりあえず、何度も何度も検証して結果を考察していくしかないですもんねえ。


気長にやるぞー。

産後の体重・・・

産後の体重ですが、妊娠前+1キロで停滞中。


おかしーなあ。…って、けっこー食べてるかもしれない。


そんな時って、生活してると「ダイエット」とか「痩せる」とか


「脂肪燃焼」とか、そういう文字が目や耳に自然と入ってくるんだよねえ。


こないだなんて、捨てようと思った広告に「加圧エクササイズ効果のある下着」みたいな


のが乗ってて、すごい効果を謳ってるんですわ。値段は知らんけど。


でも、全身を締め付ける系って私は苦手…。始終息が苦しそうだし。


それなら普通に運動したいわ。


そーいや、実家の母が補整下着買ってたなあ。ボディスーツっていうのか、あれは。


ギッチギチな感じの。


さらに思い出したけど、昔、働いてた時、20歳前半のすっごい可愛いちょっとぽっちゃりめの


子がいたんですよ。


可愛いから事務所でモテモテ。本人もそれはわかってるけど、自然な振る舞いとユーモアがあって


人気な子だったなあ。


ぽっちゃりしてても出るとこ出てて、締まるとこ締まってるから、若いと違うなーと思ってたら、


ある夏の日、更衣室で彼女とたまたた一緒になって、着替えてたら、すっごいガチガチの


補整下着を着てたのを目撃してしまったのを思い出したわ。


暑くないのかな…と思いながら、女性の美は苦痛とワンセットだなと実感したなあ。


中国の纏足とかさ。首長族とかさ。ああいうの。


あーー、あと1キロ。日によっては2キロになってたりするんですよー。


あとちょっとがなかなか減らない。


涼しくなったら、みーさんとたっくんを連れてお散歩三昧して筋力アップで痩せるぞおお。


20130911-1

先日、寝返り半回転⇒さらに半回転が出来るようになったたっくん。


可愛いなー。もう親の欲目全開。


たっくんとみーさんを抱っこして「イケメンと可愛いこの歌」という謎の歌をよく歌ってしまいます。


20130911-2

サツマイモを頬張るみーさん。


チミチミ、せっかくの美人が台無しよ。お口は閉じて食べようね。


ってか、食事中に肘付いたりする。注意してるけどまだまだ食事マナーは動物並みだなあ。(^^;

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

みーさんとたっくん(20) 季節の変わり目の風邪

ごんべさんの赤ちゃんが風邪引いた~♪


って曲の歌詞の最後で「そこであわててシップした」ってあるんですが、


風邪に湿布(打ち身薬)ってごんべさんは慌てんぼのアホちんだなーと思っていたのですが、


昔は風邪薬を湿布に塗ってはったりしてたんですね。


アホちんは私だったか…と気付かされたのはもう数年前の事。


人生は何歳になっても勉強ですな。


いやー、みーさんとたっくん、ついでに旦那が風邪。


私だけですよ、サバイバーは。


ラクーンシティを生き抜くレオンですよ、気分は。


まず、旦那がひどく酔っ払って帰って来た翌日。


二日酔いでダウンしてるな…と思ってたら、冷えたらしく、あっという間に風邪に。


うわー、みーさんとたっくんにうつらないように…と思ってたら、


とーちゃん大好きなみーさんがとーちゃんべったりでサクッと感染。


鼻水垂らしながら風邪声で発熱。


で、最近たっくんを抱っこしたがったり、たっくんと遊びたがるみーさん。


案の定たっくんが感染。


ひー…。


しかし、今月と来月は来年の幼稚園入園に向けて見学とか願書配布とかあるし、


あれ関係が終わるまでは私は風邪ひいてる場合じゃない。


そもそも私が風邪でダウンしたら、家が機能しない。


ってか、みーさんとたっくんは間違いなく困る状態に。


世間から見れば家にいればいい気楽なニート主婦かもしれませんが、


小さい子が家にいるうちはけっこー主婦はハードな肉体労働ですよね。


二人とも風邪で寝苦しいらしく、何度も起きたり泣いたりで、私も寝不足。


あー、ほんと、風邪には気をつけないとなー。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター