

先日、占いに行ってきました

先日、占いに行ってきました。


タイ人のおばさまが見て下さる格安の占い。友達が連れてってくれたんですよ。


家族のことやいろんなことを、人相学、手相、誕生日、生まれた曜日などで占ってくれます。


タロットもやってくれます。


すっごく不思議で楽しい時間でした。


私が言われたのは「あなたはとにかく自分が思うように生きればいい。


直感が半端なく良いし、霊感もあるから、自分の心に従っていればうまくいく。」のだとか。


で、そのおばさま、初対面の私を見て「あー、あなただったのねー」と最初に言いました。


何がかな、と思っていたら。


「今朝早く、まだ暗い時間に目の前がキラキラキラキラしてきれいな光が私のところに来たの。


今日はすごく魂のきれいなお客さんが来るなって思ってたのよー。あなたねえ。」とニコニコ。


え、そ、そうなの??てへへ、ありがとう。


タロットもいいカードばかり出て「ほらね、あなたすごく運がいいし、大丈夫。」なのだとか。


「チャクラすごくいい。もっと強くするようにヨガをしなさい」「神仏を熱心に拝みなさい。あなたを導く。」とのアドバイスも。


「レイキはしてます。」と言うと「それも続けなさい」と。


たぶん、いろいろラッキーで魂を掃除できたのはレイキのおかげです。


あと、不思議なのは「あなた子供2人?3人産んでるはずよ」といぶかるおばさま。


流産や堕胎をしたかと問われたのですが、私にはそういう経験はなく。


ハッとしたのは、この日記にも書いたけど、甥っ子のこと。


この日記


夢では髪が長くて女の子ぽかったので姪だと思ってたけど、甥だったのよね、生まれたら。


姉そっくりの甥っこ。


でも、姉が産後ひどい体調不良で私がおっぱいあげてました。だから、なんか甥っ子というより


私の第3子的な気持ちになることが多くありました。


そのことをおばさまに伝えると、「あ、その子だね。生まれてるね」と。


なんでわかるんだろう。不思議だ…。なんか、とにかく不思議な占い体験でした。


で、帰るときに私が部屋に飾られているパワーストーンアクセを見ていて「黒い、ちょっと変な首飾りあるな…。」


なんて思っていたんです。目を引くというか、なんだこのデザイン、みたいな。(笑)


おばさまが、「気になるのあるんでしょう?どれか教えて」というので、別の可愛らしいピンクのネックレスを言うと


「それじゃないでしょ。向こうもね、あなたを気に入ってるから持って帰ってほしがってるのよ。」と。


まさか…と最初に目を引いた黒いのを指さすと「正解!」だとか。


待て待て待て、気にはなってたけど、こっちは気に入ってはない。(笑)


「相性抜群よー。悪いの寄せ付けないから」と言われ、いただいて帰りました。


確かに身に着けるとすごく清々しいエネルギーがあって、出来る限り身近に持ち歩いています。


不思議な経験でした。また友達が行こうって言っているので、そのうちまた会いに行こうと思います。

みーさんとたっくん(103) たっくんの生まれる前の記憶??

胎内記憶って知ってますか。


子供が生まれる前にお腹の中でどう過ごしたかとか、はてはそれは妊娠前では?って


いう時期から母親や父親を魂の状態で見知っていてそのころの事を話したりとかするらしいですよ。


で、その記憶を2~4歳くらいで突然話し始めるっていうのがあるらしいです。


生命の神秘ですよね。


ちなみにみーさんが3歳~4歳くらいのときに「お母さんのお腹のなかってどうだった?」と


聞いたとき「覚えてない」とのことだったし、周りでも聞いたことなかったので、


覚えている子供のほうが少ないのかな…。都市伝説かな、とか思っていたら。


たっくんが突然絵を描き始め…。いや、よく絵は描いているのですが。


これです。


20170507-1


描いた後、私に解説を始めました。


左側のピンクで縦長の人物が私、右側は旦那、そして、旦那の頭上のグルグルしたものは宇宙だとか。


宇宙って…。我が家ではそういった事典もないし、絵本もないし、どこで知ったのかな。


アニメとかかな。幼稚園でかな。なんて私が不思議に思っていたら。


「たっくんはここにいたの」と、宇宙を指す。


「お姉ちゃんといたけど、お姉ちゃんは先にお父さんに入って、


お母さんとこに行ったの。たっくんはその次。」と続けました。


!!???(@◇@;


ん??なんか変なことを…と聞いていてハッとしました。これ、胎内記憶??


ってか、お腹にも入ってないとき??


つまり、宇宙?みたいなところにみーさんとたっくんはいて、姉になるみーさんが先に


旦那に降りてきて(精子として??)、私の子宮内に来たってこと??


続いてたっくんもそうしたってこと??なのかな。


衝撃的過ぎて「そっかあ。宇宙にいたのかあ。」としか言えなかった私。


コクリとうなづくたっくん。


そうか、うすうす君らが宇宙人かもしれないとは思っていたよ。


ぜんっぜんお母さんの話を聞いてないし、通じてないもんね。(^^;


しょっちゅうそれで怒られてるもんね。(笑)


でも宇宙人なら仕方ないな。人間の交流に慣れていないんだね。


まさか、自分の子供が宇宙人だとは…。これからの育児もとても楽しみです。(^▽^;

みーさんとたっくん(102) 蜂に気を付けて

5月になってさわやかな機構になってきましたね。


暖かくて活動しやすい時期です。


でも、こういう時って虫も活動を始めるんですよね。もちろん危険な虫も。


今朝、いつも


20170501-2.jpg


とご所望するたっくんですが、珍しく歩いていくことになり、幼稚園まで徒歩で行ったんですよ。


天気もいいしね、散歩がてらね。


でも、本当に自転車に乗らなくてよかった・・・!!と思える出来事がこの後起こりました。


さて、子供を送り出し帰宅した私は、ラインのメッセージが着ていることに気づき、


朝からどうしたのかなー?と


20170501-1.jpg


読んでみると。


『おはよー!●●さんの自転車の子供の椅子の後ろに蜂が巣を作ってるよ!


まだ小さいから危ないし、早めに駆除したほうがいいよ!』


とのメッセージが。


20170501-6.jpg


え、何それ!!


と、とりあえず確認に…。と確認に向かいました。


20170501-5.jpg


自転車があったら、子供の椅子②のほうのお尻の下というか…。


20170501-4.jpg


ここに・・・。


20170501-3.jpg


いたいたいた!!


うわ、もう小さいけど巣が出来てて、現在も建設中じゃん…!!


急いで殺虫スプレーと、布団叩き(棒がいるかなって)、ビニール袋などを持って駆除に向かったものの…。


あれ、これ、素人がやっちゃヤバいんじゃない?刺されて死ぬパターンじゃない??


と、冷静になり。


とりあえず、マンションの管理人さんに報告。


すると「あー、アシナガバチくらいワシが駆除しちゃるから。」と管理人さん自ら駆除に。


えっ、大丈夫?と私がアワアワしている間に


私が持ってきた布団叩きとスプレーで蜂を撃退&巣を撤去。


ものの10秒足らずで終わってしまいました。


いや、助かったけど拍子抜け。すごいドキドキして行ったから。(^^;


でもケガとか無くてよかったー。刺されたら洒落にならないやつですもんね、アシナガバチ。


もし、今朝たっくんが自転車に乗って刺されてたりしたら…と思うとゾッとします。


きっと、ご先祖様や天の神様がなんとなく回避させてくれたのかも。あrがたや~~!!


でもほんと、蜂は危ないですから。気をつけましょうね…。。

みーさんとたっくん(101) 男児はとにかくママ大好き

春休みも後半戦。


子供らは毎日元気に喧嘩したり遊んだり食べたり泣いたりしています。


ありがたいことですわー。


で、さっき。私がお風呂に入っていると、たっくんがやってきました。


20170402-5


20170402-4


まあ、私がお風呂に入っていると寂しくなるのかたいていたっくんが来るのですが、


私は何も言ってないので、それ幻聴だと思うよ。


なので、からかってやろうと思い、


20170402-3


と言ってやりました。甘えん坊男子だからね。


すると、


20170402-2


あれ、怒るどころか嬉しそうに納得してるし。


20170402-1


と、チューして去っていきました。


チューというか、頬をかまれるというか…。よく顎や頬に歯形が出来ます。


でも、まあ、ほんと可愛いなー。男児の可愛い頃って今が最盛期??


貴重な時期だから楽しんでおこうっと。


みーさんも甘えんぼ女子ですが、こういう感じじゃないなあ。


ちなみにみーさんは今日は私の友人のお子さん(女の子4歳)とたっぷり遊びご機嫌だったのですが


大事な指輪(水族館で買った300円の指輪)をなくしてしまい、涙の1日でもありました。


あとちょっとで小学校だ~。親もドキドキするなあ。

2月後半から卒園まで

あー、2月後半からなんやかんや目まぐるしかったなあ。


2月後半に幼稚園の発表会があり、それが終わったらまた次の親子イベント。


みーさんの卒園、入学を控えてバタバタ。


さらに年末の幼稚園関係の懇親会(という名の学年全員ランチ会)や、役員のランチ…。


春に引っ越しする子たちのお別れ会やら食事会…。


みーさんの分とたっくんの分でダブルですしね。


幼稚園って、本当に付き合いが大変かも。


ランチ会は幼稚園での定例行事と化してるし。


フルタイム勤務のため保育園に通わせている姉から言わせると「幼稚園は付き合い地獄」だとか。(笑)


さらに、卒園式の練習。(親が!なぜ!?)


役員の私は修了式や卒園式の手伝いも。


で、その間にストレスからか不正出血がけっこーあり、


卵巣嚢腫の経過観察に行くと半年前の倍に膨張した嚢腫とコンニチワ。


みーさんを進学前に歯医者に検診に行かせたり、地元のスポーツセンターで格安の水泳教室に通わせたり。


しかも、水泳教室は親子でやりますからね。


私もみーさんと一緒にプールでビート板とか使ってバタ足とかね…。


何十年ぶりよ、ビート板て!まだあるんだ・・・とか思いましたわ。


その間を縫うように先月から始めた内職と外でのパートが忙しかったり。バタバタバタバタ。


で、満を持してよーやくみーさんが無事に卒園し、たっくんも無事に年少さん修了。


そして春休みに突入。


あー、みーさんの入学グッズ作らなきゃ。


図書バックとランチョンマットは作ったから、マスク、体操服入れ、上履き入れを作らないと…。


ついでのたっくんのマスクとランチョンマットも…。


もう忙しくてついついアルコール量も増えましたよ。


ってか、最近よーやく夜に子供は旦那に任せて飲みに行けるようになってきてうれしい限り!


子供の成長を肌で感じました。


あ、そうだ、こないだチョコファッジを作ったんですよ。


20170323-1


ラインのタイムラインに表示されるレシピをよく見て、気に入ると作るんですが、これは美味しかったなー☆


備忘録として書いておこう!


チョコレート 150g ⇒パキパキ割る。板チョコ。
マシュマロ 70g
バター 35g

それらを全部ボールにぶっこんでラップしてレンチン。500wで2分。

スライスアーモンド 25g

を、ぐりぐり混ぜ合わせてクッキングシート敷いたバットに流し込む。

で、3時間以上冷蔵庫へIN


以上!でも出来上がりめっちゃ美味しかった!!子供も大喜び。


簡単だから子供と作れるしね。旦那も珍しく美味しいって言ってくれてたわ。


たまに作りたくなるのあるよね、あのラインレシピ。次もなんかあったら作ろう。
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
